今日はスバラシくサイクリング日和だ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10月に入ってから、これでもかと言うほど雨が降っていてなかなか自転車に乗れなかった(もてぎでまで振られる始末だったorz)が、今日の東京の天気は最高。雲ひとつない青空。まさに秋晴れとはこのことと言った感じだ。

しかし、前日から千葉に住む羅門氏に遊びに行ってたりして、こんな気持ちのいい日に10時半起きと言う始末。近くの吉野家で飯を食ってそそくさと家に帰ってきた。

夜更かしで大分疲れてるので一瞬ためらったが、結局乗りに行くことに。もったいないし。

2時。午後の荒川はほとんど走ったことなかったが、やっぱり朝より人が多い。自転車乗りがうじゃうじゃ。
よせばいいのに、ついつい調子にのってスピードも上がってしまう。2週間ぶりなのに2週間前より速い。

途中なにやら中学生がマラソン大会をしていた関係で余り飛ばせなかったが、それと荒川に向かうまでの信号のストップを含めてもav. 35km/h。もてぎの時よりも速いぞ…

折り返し地点で休憩して、余りにも気持ちがよく眠ってしまいたいのを何とか奮い立たせて戻り始める。
が、ここで快調の理由が分かった。
風…
強すぎです。向かい風になった途端に25km/h。それでもこの風の強さを勘案しても前よりいいペースだ。

そんなこんなで向かい風と戦っている時、ふと横を見ると後ろにぴったりくっつく人の影。ちょっと前に抜いた人だ。
人を盾にすると3割近く抵抗が軽減されるそうで。

しばらくそのまま引っ張っていたが、「ここでいきなりスピードを上げたら?」とイタズラ心が。
30km/hオーバーで飛ばしてみる。しばらくたって振り向いたら誰もおらんw

あー、気持ちいい日だった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日はスバラシくサイクリング日和だ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/181

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年10月23日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod nanoの液晶ディスプレイ傷つき問題が訴訟に発展」です。

次のブログ記事は「auからもPTTに対応したモデル3機種発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01