iTunes携帯は今四半期中にリリースへ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

かねてから話題の「iTunes携帯」ですが、Motorolaが「MOTONOW」で、今四半期中にリリースすると明言しました。

MOTONOWにおいて、エド・ザンダー会長兼CEOがAppleのスティーブ・ジョブズCEOからの手紙を読み上げて、

「残念ながら、iTunes Phoneを発表できるのは今日でも明日でもない。しかし、今四半期はあと66日残っている。どの日かは言えないが、そのうちのどこかでiTunes携帯を発表し、出荷する」

と、述べたとのこと。

当のiTunes Phoneは米最大手キャリア「Cingular」から発売されるらしく、結構人気になりそうです。

iTunes Phoneなんて出したらiPodの売り上げが下がってしまう気もしますが、利益率が低いといってもあれだけ売れてるiTunes Music Storeがありますからね。再生できる媒体が増えればそちらの売り上げ向上にもなるわけで、売り切りのiPodよりも将来性があるかもしれない。

携帯と音楽プレーヤーをひとつにしてしまいたいと思ってる人も多いんじゃないかな。
特に日本人はアメリカ人よりも小ささにこだわるし。
でも音楽聴いてたらメールする電池がなくなった、という事態は避けたい。バッテリーもひとつになってしまうわけですし。
手持ちのSH900iなんか1日持たせるのがやっとですからね…

関連記事
ITmediaビジネスモバイル:Motorola、「66日以内にiTunes携帯出荷」と発表

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iTunes携帯は今四半期中にリリースへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年7月26日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソリッドアライアンスから超無駄ナポリタン型USBケーブル発売」です。

次のブログ記事は「見ました、ディスカバリーの打ち上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01