豊島屋の隠れた人気者、「鳩三郎」と「鳩ぽっぽ」図解

| | コメント(2) | トラックバック(0)

デジカメも手に入れたので、そろそろ鎌倉豊島屋ランの際に入手してきた「鳩三郎」及び「鳩ぽっぽ」について載せてみます。

鳩サブレーフリークな方ならご存知かと思いますが、缶の鳩サブレーを買うと鳩サブレー誕生秘話「鳩のつぶやき」という冊子が入っています。豊島屋のWEBサイト上にWEB版も公開されていますが。
この中に「鳩三郎」というのが登場してくるわけで、恐らくここから名前をとったんじゃないかと言われてます。
鳩三郎自体はいわゆるチャームで、携帯電話なんかに付けたらいい感じかと。
こいつは数ある豊島屋の中でも鶴岡八幡宮前の本店でしか手に入らない一品。1個¥500。ちょっと高いような気も…

パッケージはこんな感じ。
鳩三郎パッケージ

で、こちらが実際の写真。クリックするとCyber-shot T5による1cnマクロの元画像(圧縮済み)。
鳩三郎
ちょっとこれは寄より過ぎましたが、実際見た目はかなり本物っぽいです。

余りに似すぎているためか、こんな注意書きが。
鳩三郎注意書き
ん~、流石に食べんでしょwなんか金属ついてるわけだし。

続いては「鳩ぽっぽ」。
鳩三郎に続いて商品化されたようで、こちらは豊島屋のマークをかたどった物。
こちらも豊島屋本店限定のもの。やはり¥500。
こちらにも食品でない旨の注意書きがありました。流石にこれは食べられそうにないんですけど…
やはりT5の画像でお届け。
パッケージ
鳩ぽっぽパッケージ
拡大図
鳩ぽっぽ

いや~、どちらも鳩サブレーフリークには欠かせないアイテムですね!
と思っていたら、なんと鳩三郎が新バージョンになったらしいですw
裏面に「鳩三郎」の刻印が入ったとか。
また鎌倉までひとっ走り行ってくるかな~。ちょっと寒くなってくるけど、そろそろロードも手に入りそうだしなんとかなるでしょうw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豊島屋の隠れた人気者、「鳩三郎」と「鳩ぽっぽ」図解

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/152

コメント(2)

Anonymous :

ずーーと探していたんです!この商品!!豊島屋の本店でしかGETできないなんて;;知らなかった・・・。今回情報をご提供いただき感謝です(≧▽≦)

いるか :

鳩三郎欲しいけど高い・・・修学旅行だからもって行くお金が少ないんだ・・・でも欲しいよお~

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年9月17日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジカメ、購入しました」です。

次のブログ記事は「荒川遡上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01