Othersの最近のブログ記事

今年に入って余りにも色々なことが忙しすぎて、ちょっと(大分)更新ストップしてしまってました。

その間にも北海道一周したり、ケータイ変えたり、新しい8GBのiPod nano買ったり、色々あったにはあったんですがねw

でもって、操作ミスによりいくつかのファイルを紛失…最後にバックアップ取ったのがかなり前だったため、復旧できず…

あ、おびただしい数の迷惑コメントとTBスパムも…

そんなこんなで、徐々に更新を再開していくことにしまーす。

四国から帰ってからも、あちこち出かけてたり、千葉一周しにいったり、脚を故障したりと忙しくて更新が滞っていることをお詫びしながら、取り急ぎ北斗ネタを。

基本的に漫画は普段全然読まないんですが(単行本は買ったことがない)、先日ひょんなことから友達に北斗を読むように勧められたのでヒマつぶしがてら立ち読みしてたんですが、これがアツいw

絵もすごいし、ストーリー展開も面白い。
すっかりハマってしまいましたよ。

北斗の拳そんな北斗の拳の映画が公開中です。
その名も、『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

壮大な5部作に渡る北斗の拳プロジェクトの第一作である「殉愛の章」では、「子供達の光を奪うな」がひとつのテーマになっているようです。
原作の原哲夫氏の「今、この先の見えない時代の中で、僕たちの希望は「子供」だと思う。
次の世代のために子供たちを大切に育て、良い大人へと成長していって欲しいという想いが強くある。」という強いメッセージが込められているようです。

声優陣も、ケンシロウ役には、阿部寛。新キャラクターレイナ役に、柴咲コウ。ラオウ役に宇梶剛士と豪華なメンバーが揃っています。

先着20万人に4.5cmサイズのラオウフィギュアがもらえるそうで、これは映画館に急ぐしかありませんね!


関連リンク
映画公式サイト(音が出ます)

ESTIMAロゴ
新型エスティマ先日、フルモデルチェンジしたTOYOTAの新型エスティマが発売されました。
我が実家の車が初代エスティマ ルシーダからエスティマLに乗り継いでたりして、3代目となるこの車には昨年からちょっと注目していました。

コンセプトモデルは往々にしてやけに奇抜なデザインになりがちですが、エスティマも例に漏れず結構なデザインでしたw
まさかこのまま発売されやしまい、とは思っていましたが、今回発表された写真をみてホッと一安心。

車庫入れや縦列駐車をサポートするインテリジェントパーキングアシストやら、レーンキーピングアシストなどなどハイテク装備も充実。
280馬力の3.5L新開発エンジンも凄そうですね。

エスティマLに初めて乗ったときはその乗り心地に感動したものです。
今や免許も取得。あー、運転してみてー。

あけましておめでとうございます。
とうとう2006年になりました。
昨年後半はちょっと更新が鈍っていましたが、今年はもう少しがんばりますw

どうぞ、よろしくお願いします。

最近原油価格が高騰して大分話題になっていますが、最近それを身をもって感じています。

日々の食料品を買いに近所のスーパーへ行っているのですが、最近明らかにレジ袋を出し渋っていますw
枚数も前は適当にポンッと2枚くらいくれたのに、今はほぼ確実に1枚。大きさも中型と大型があって、それもやっぱり中型のみ。

先日なんか、カゴいっぱいに買い物してやったというのに中型1枚しかくれない。
「こりゃ入るはずねぇだろうに。店員にアピールしてもう一枚失敬してやろう。」
と、思って詰め始めたら以外に入るwもうギュウギュウですけどね。
最後の強敵、お菓子の箱を見て「もう無理だろ~」と思いながらも案外スッポリ。
で、結局全部収まってしまって。なんか悔しい。
ピーマンの袋も破れてたし!あのレジバイトめ!

でも帰り片手でこんな重いもん持たなきゃならないのは大変だった。
ほんとはバッグとか持って行ったほうが良いのかもしれませんけど、ゴミ袋とかに使えて結構便利だし。指定袋じゃないですからね。これからももらい続けますよ。
ツーリング中にコンビニ寄った時は袋もストローももらわないので、勘弁してください。

最近何かと話題のホワイトバンドですが、反対運動というか、批判するような動きが加速しているようです。
なので、ちょっと意見のようなものを書いてみようかと。

デジカメも手に入れたので、そろそろ鎌倉豊島屋ランの際に入手してきた「鳩三郎」及び「鳩ぽっぽ」について載せてみます。

Star Wars EP3
かねてから見ようと思っていた映画「Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith(スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐)」ですが、出不精だし近くにどこに映画館があるかもわからんというわけでしばらく保留になってたんですが、群馬に住む映画好きの浪人生の友人に誘われて、立川に有る、その筋の方々には神とも呼ばれているらしい(?)シネマシティまで足を運んできました。
その友人の話によると、スター・ウォーズに最適化された音響システムがあるらしいということで、結構期待しながら行ったわけです。
(以下ネタバレちょっとあるかも)

KUMAあたり
先日、何気なく買ったコカコーラレモンのボトル間についていたシールをめくったら、なんとあたりが!
「My Kumaデスクトップキット」なるものがもらえるそうで。
コカ・コーラのキャンペーンで当たったのは初めてでうれしい限り。
あれは絶対当たらないもんだとおもってましたからね。
早速応募しました!数週間で届くとか。

STAR WARS EP3 ボトルキャップ
実は、ひょんなことから集め始めてしまったこのペプシのSTAR WARS ボトルキャップ。EP1か何かの時もそんなことをした記憶が有りましたが、再燃ですw
集めに集めて27種類28個。自分としては結構な数です。
肝心の映画の方は未だ見ていないんですけどね…9月に見る予定です!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちOthersカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMusicです。

次のカテゴリはSoftwareです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01