Appleのせいでフラッシュメモリが不足?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

iPod nanoのためにSamsungと大規模な契約をしたと伝えられているAppleですが、どうやらその契約のおかげで業界全体でフラッシュメモリが不足しているらしいです。

iPod nanoは容量からするととんでもなくコストパフォーマンスが良いようですが、それもこの契約によるもの。Samsungから大量に購入する代わりにかなりお安く譲ってもらったとか。

来月にはSONYのウォークマンAシリーズが発売されるようですが、明らかに値段が高く、発売当初から苦戦が強いられるでしょう。Creativeもかなり厳しい状況らしいです。Rioも事業撤退しましたしね。
業界の再編がかなり進んでいるようです。DMPだけしか作ってないメーカーではちょっとAppleの圧力が厳しくなってきそうです。


関連リンク
ITmedia +D LifeStyle:フラッシュメモリ不足がMP3プレーヤーを襲う――原因はApple?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Appleのせいでフラッシュメモリが不足?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年10月26日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナップスタージャパン、2006年春から定額制音楽配信開始」です。

次のブログ記事は「Six Apart、blogへの動画アップロードを簡単に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01