こいつは美味い!「さつまりこ」

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日blogを見て回っていたら突然「さつまりこ」なるものを発見。
「シャレか?」と思いつつもカルビーのサイトを見てみるとホントに載ってるよw

関東では1月下旬に発売していたらしいが、全く知らなかった。
CMでも一言もそんな事いってないし。

何が凄いかって、そのネーミングだw
じゃがりこをそのまま「さつま」りこにしてしまうカルビーに敬服。

2月末までの期間限定ということで慌てて買いに行ってきました。
※サイトには「コンビニ限定」と書かれていたが、近くのam/pm、ファミリーマート、セブンイレブンを回ってみたがセブンイレブンにしか置いてなかった。

さつまりこ
それがコレ。
本家じゃがりこよりも一回り小さいが値段は同じ。少々高級だ。

パッケージを見回すと、色々面白い点が。
じゃがりこの姉妹品だよ!ちゃんとじゃがりこの姉妹品であると明記されています。
類似品でないことを証明するためか?

フラフラミンゴフラフラミンゴって…この絵は一体?
「フラミンゴ」に点を打っていますが、何の意味があるのか。
しかも「Since 1999」。そんな前からあったのか。

デザインバーコードそして、最近よくあるデザインバーコード。芋掘ってますなw
凝っててなかなか好感が持てる。

いざ、食べてみると…
これは美味い!じゃがりこより美味いくらいだ。
じゃがりこのカリッとした食感はそのままに、さつまいもの風味が口中に広がる。
さつまいもの味が予想以上にしっかりしています。

嗚呼、これが期間限定とはもったいない。
レギュラーになればもうじゃがりこは買わないよ。

カルビーサイトにはプレーン味大学いも味があるようですが、近所では大学いも味は見つかりませんでした。「ミツの風味とゴマの香ばしさがポイント」だなんて、あー食べてみたい。

さらに、ググッてみると無礼講なLOVEさんこちらの記事によれば、「アップルパイ味」なるものも存在しているらしい。
カルビーのサイトにも何も書かれていないが、地方限定でこんなものまであったとは…
しかも「さつま」なのにアップルパイ味、しかもなぜか博多で…
謎の多い商品です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こいつは美味い!「さつまりこ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/214

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2006年2月26日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NM850iGの発売が延期」です。

次のブログ記事は「ディレーラーとブレーキの調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01