Wiiの「インターネットチャンネル」と「みんなで投票チャンネル」が更新

| | コメント(0) | トラックバック(0)

夕方しばらく寝て起きたらWiiが光っていた。

なにやら新しいメッセージが来たらしいので早速開いて見ると、任天堂からのお知らせ。

 

なんでも、Wiiの「インターネットチャンネル」と「みんなで投票チャンネル」が更新されたらしい。

気になる更新の内容は以下の通り

 

「インターネットチャンネル」

・外付けUSBキーボードでの文字入力が可能に。

・Wii伝言板のメッセージ中のURLをクリックすることでインターネットチャンネルが起動し、直接ページを開くことが出来る。

・Wiiフレンドにお気に入りに登録したサイトのアドレスを送信できる。

・閲覧中のページの文字を選択し、その語句をそのまま検索できる。

・お気に入りの最大登録数が48個から56個に。

 

「みんなで投票チャンネル」

・日本地図の色分けの段階が増えた。

 

ダウンロード済みの人は無料で最新版に更新できます。

 

ちょっと使ってみたところ、インターネットチャンネルではページを表示したときに音がなるなど若干の改良も加えられているようです。

また、iマークをクリックしてページ情報を表示した画面からでもURLの送信が出来るようです。

 

みんなで投票チャンネルも若干表示が改良されています。

 

USBキーボードの対応に関しては新ファームウェアが公開されており、Wii伝言板にもメッセージが来てます。

バージョンは「3.1J」に。3.0JでWii伝言板とショッピングチャンネルではキーボード入力に対応していたので、ようやくインターネットチャンネルでも使えるようになったわけですね。

手元にUSBキーボードがないので試せていないのですが、これでWiiの文字入力も大分楽になりそうですね。

 

今のところWiiのUSBポートはキーボードとLANアダプターしか使い道がないですが、Wiiのスタンバイ状態でも給電だけはなされているようで、充電できるリモコンスタンドやワイヤレスセンサーバーなど、それを利用した製品も多いですね。

自分はよくiPod nanoの充電に使ってます。USBケーブルしか持ってないので、充電のためにいちいちパソコン立ち上げるのが面倒なんですよね。

ただ、PCに接続したとき同様に「接続を解除しないでください」メッセージが出るのが気になるんですが…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Wiiの「インターネットチャンネル」と「みんなで投票チャンネル」が更新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2007年10月10日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再始動…(できるかな)」です。

次のブログ記事は「スマブラXにソニックが参戦、発売は来年に延期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01