Gameの最近のブログ記事

Wiiで発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズX」にセガのソニック・ザ・ヘッジホッグが参戦することが決まったらしい。

そういえば、2006年のE3の質疑応答でもソニックが出るかもなんて発言してたなー。

スネーク参戦の時も驚かされたが、もうこのゲームは任天堂だけのものではなくなってきている感じ。

 

賛否両論あるとは思うけど、個人的には面白そうだと思う。

ただソニックは速いからなー。ドンキーとかを相手にしたときのゲームバランスってどうなるんだろ?

 

また、発売日が2008年1月24日に延期された。理由は「巨大かつ組み合わせが膨大なゲームなので、不具合などの対処をより万全にするため」らしい。

年末に遊べると思っていたので残念だ。もっとも、中途半端なものを出されても困るので是非じっくり作りこんで欲しいものです。

価格は¥6,800。楽しみだなー。

 

参考サイト

スマブラ拳!!

夕方しばらく寝て起きたらWiiが光っていた。

なにやら新しいメッセージが来たらしいので早速開いて見ると、任天堂からのお知らせ。

 

なんでも、Wiiの「インターネットチャンネル」と「みんなで投票チャンネル」が更新されたらしい。

Revolutionコントローラー任天堂の次世代機「Revolution」のコントローラーが東京ゲームショウで公開されました。
電源ボタン、十時キー、A、B、スタート、セレクト、Home、a、bの各ボタンが配置されているワイヤレス型。
これを片手で持って操作するんだそうな。

Revolutionコントローラー拡張さらに底面に拡張用のコネクタを搭載していて、アナログスティックを搭載したコントローラーなどをさらにつなげることができるらしい。

ふーん。
いかにも任天堂らしいっちゃぁ、任天堂らしい。
へんなもんを作るのが得意っていうかw
まぁ確かに何か新しいものが出てくるような感じがしますけど、なんか任天堂には期待できないなぁ…
と言っておきながらも、NintendoDSのタッチパネルには予想以上にハマってしまいましたけど。

Xbox 360
最近の調査結果でも人気の薄かったXbox 360ですが、¥39,795で12月10日に発売されることが決定しました。

DVD-ROMドライブを搭載し、DVD-Videoのプログレッシブ再生に対応。
ゲームはすべて720pのD4で提供される。

また、「Media Center Extender」機能を搭載しているので、Windows XP Media Center EditionやUSBマスストレージクラス対応の各種機器と連携して動画、静止画、音楽などのファイルがリモコン操作で再生できる。デジタルオーディオプレーヤーやデジカメでも良いらしい。

7月27日のPSPのファームウェアアップデートでサポートする「H.264/MPEG-4 AVC」再生に対応したPSP向け動画配信サービス「Portable TV」(P-TV)が映画などのコンテンツを100本無料配信するらしい。

PSPが7月27日に公開される新しいファームウェア「システムソフトウェアVer2.00」でインターネットブラウザを搭載することになる。
また9月15日に新色「セラミック・ホワイト」が追加される事も明らかになった。

インフォプラントという会社の調査によると、次世代ゲーム機で一番期待されているのはPlayStation3で6割。任天堂のRevolutionが8%、マイクロソフトのXbox 360が2%であるから大変な大差である。

しかし、どうもみんなPS3期待しすぎのようだ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちGameカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDigitalです。

次のカテゴリはGourmetです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Game: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01