新iPodが発表!Photoと統合へ

| | コメント(0) | トラックバック(2)

New iPod
iPodの新モデルが発表されました。
20GBと60GBの2モデル。いずれもカラー液晶を搭載しています。

あくまでもiPod "Photo"ではなく、"iPod"。どうやらPhotoと統合されたようです。
値段はそれぞれ32,800円、45,800円。エントリーユーザーにもカラー液晶が広がりますね。

あら、U2モデルもカラー化されてますね。こちらは36,800円

よく見るとshuffle 1GBも値下げですね。

完全比較チャート

基本的な性能はiPod Photoと変わりはないようです。
でも、カラー液晶いいですよねぇ。実は自分も第4世代iPod (with Click Wheel)を持ってるんですが、正直Photoが出たときはガックリ。

白黒液晶は、お世辞にも綺麗とはいえない。ゲームやカレンダーなんかでもカラーは性能を発揮しているようです。

でも個人的に一番魅力なのはジャケット写真表示。iTunesに登録してる全てのアルバムにジャケ写を登録してるんで、持ち運べたらうれしいし、ジャケ写から曲を選ぶとか、そんな使い方もできそう。

さて、気になるのは7/7の件。どうやらメディア関係者に招待状なるものが配られているようで、どうも7/7辺りに何か発表があるのではないかという噂があって、それが第5世代iPodじゃないかという話だった。
でも、ここでiPodが発表されたとなると他にも何かビックリするようなものが…?

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新iPodが発表!Photoと統合へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/10

» 新 iPod 発表!(sukechan@blog)~のトラックバック

ついに、新 iPod が発表されました!20GB と 60GB の 2 モデルで、どちらもカラー液晶。ポッドキャストに対応。iPod photo が iPod ... 続きを読む

» 新iPod、なんだこりゃ。Apple最低!(「モノ」が好き!)~のトラックバック

すでにいろいろにぎやかになっていますが、iPodの新製品が出ました。 (最近、こんな時間の発表が多いですね。日本時間の夜。iMac G5もそうでした、、現地はま... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年6月28日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポッドキャスティング対応iTunes4.9リリース」です。

次のブログ記事は「「Google Earth」提供開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01