KDDIが10月1日付けでツーカーを吸収合併

| | コメント(0) | トラックバック(1)

つい先日まで「何も決まってない。白紙だ。」なんて言ってたKDDIがとうとうツーカーを吸収するようです。
でも、ツーカーブランドは存続させるようです。
どうせならauに一本化しちゃったほうが展開しやすいだろうに。でもそうもいかない事情もあるんだろうな。

今回のツーカー合併の目的は2つ。
1つは、今後ナンバーポータビリティーが導入されるのを控えてのKDDIグループへの取り込み。
もうひとつは販売網の強化。auショップとツーカーショップを一本化すれば、無駄な店舗もなくなるし、なかなか見つからないツーカーショップの補完にもなる。今まで敬遠してたツーカーが少しは使いやすくなるかな。

今後はauとツーカーでの家族割り共有とか、ツーカーからauへの機種変更なんかもサポートしていく予定らしい。

PDCのツーカーだが、東名阪以外はvodafoneへのローミングだとか。当のvodafoneは今後PDCサービスを停止するらしいが、現ツーカーユーザーがその後も使い続けらるようにするのも目的だとか。
でも、auはCDMA 1x (WIN)回線しかないわけで、vodafoneのPDCサービス停止後はどうなるんだろ。もちろん東名阪に住んでる人だってほかの地域に旅行に行った時なんか困る。ツーカーを1xに移行させるのか。それならいっそのことみんなauにしちゃったほうが早いんじゃないかな…

関連記事
ITmediaモバイル:KDDI、10月1日にツーカーを吸収合併
KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併(ケータイWatch)

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: KDDIが10月1日付けでツーカーを吸収合併

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/74

» KDDIさんが10月1日にツーカーを吸収合併!!(ぬるいSEの生態)~のトラックバック

KDDIさんが、100%子会社であるツーカー各社を合併することを発表!! KDDIを存続会社とする吸収合併で、ツーカー各社は解散するとのこと。 この吸収... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年7月25日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Google Earth」対抗の「MSN Virtual Earth」β版登場」です。

次のブログ記事は「PSP向け動画配信の「P-TV」が無料動画100本配信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01