CC-MC100W雑感

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は特にネタもないので、新しいサイコン「CC-MC100W」を使ってみた感想を。
軽く荒川CRを走ってきました。

まず、色々情報が得られるのが便利だ。
今まで適当に求めていた平均速度も、信号とか休憩で止まってる時間を除いて勝手に計算してくれるし、平均速度と現在速度の比較も上下の三角で表示される。トレーニングしたりするのにも使えるなぁ。

それと、自由にリセットできる「サブ計測機能」が意外と便利。
荒川CRに入った時に急に思い出しました。家から荒川まで少し距離があるし、やはり一般道とCRでは色々条件も違うので、ここから一方をリセットして使ってみようかと。
これがなかなか具合がよろしい。一般道が25km/hなのに対してCRでは30km/hくらい出ていました。
しかしそれも最初のうちだけ…
だんだん風が出てくるんですねぇ、ちょうどUターンする頃にw
いつも比較的河口に近いところから上って下るので、最後の方の向かい風が厄介極まりない。
おかげで往復での平均速度は25km/hまで落ちてしまいました。

走行時間も出るんですが、手元の時計では2時間走っていても、実際タイヤが回っているのが1時間30分くらいだったりして、休憩してる時間を考慮に入れても案外長い時間信号に引っかかってるらしいこともわかりました。
ほんと、都内はひどいときは8割くらいの信号に引っかかったりしますからねw

いやぁ、今まで気づきもしなかったことが色々わかって面白い。
多機能サイコン、絶対オススメです!ますます自転車に乗る楽しみが増えますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CC-MC100W雑感

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年8月 6日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝!初相互リンク」です。

次のブログ記事は「フロントディレーラーを調整してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01