パソコン使用中の蚊対策に…

| | コメント(0) | トラックバック(1)

今年もあの憎き「蚊」の季節になったわけですが、どういうわけか今年はまだ一度も蚊に食われていません。あ、蚊に"食われる"なんてのは方言かな?
実家は田舎なもんで、もう毎日のようにかゆい思いをしてきましたが、どうも東京にはあまり蚊がいないのか、見かけることすらありません。

とは言っても、蚊に悩まされてる人はたくさんいるはずです。
そこでオススメしたいのが「デジタル蚊取り線香」。
パソコンのスピーカーから蚊の嫌がる周波数帯の音を出して、蚊を寄せ付けないようにしようというものらしい。

周波数帯はプリセットで低いものと高いもの、そしてねずみ用から選べるほかに、自分で好きな範囲で設定することも出来ます。
低い方だとビーとか聞こえるんですが、高くするとおそらく一般的な人には聞こえない周波数になります。
聞こえないので本当に鳴っているかどうかわかりませんが、たぶん鳴っているのでしょう。

作者は屋外での無線LAN利用時などの使用も推奨しているようです。
確かに、そういう場面では特に便利そうですね。

以前雑誌か何かに載っててためしに使ってみたんですが、正直効果があるかどうかは良くわかりません。でもあんまり蚊に刺されていなかったような…
是非お試しあれ。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコン使用中の蚊対策に…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/104

» 蚊の多い季節になりました。(once upon a time,)~のトラックバック

昔、蚊が嫌がる周波数の音を流しているラジオがヨーロッパの方にあるとかいうのをテレビで見たんですが、それをPCから発してくれるソフトがありました。 その名もデジ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年8月13日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかげさまで1万HIT達成」です。

次のブログ記事は「スターウォーズコレクション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01