06 ALLEZ PROに乗ってきました

| | コメント(0) | トラックバック(0)

MTB(10万円程)を購入してから一月もしない間にロードバイクの購入を決意、最初はGIANT OCR3くらいのグレードにしておこうと考えていたにもかかわらず、ついつい20万円近い物にしようと考え始めてしまったらしい。
ちょうどこの時期は在庫が切れるところで、どうせならと出かけていたSpecialzied 2006年モデルに目をつけた。
で、選んだのがALLEZ PRO。一刻も早く欲しいということでフレームセットから組んで貰うことにして、店に予算を提示して、半分お任せで注文していたようです。

で、つい昨日出来上がったのが18万前後のロード。
Flo RedのALLEZ PROフレームに10スピード新105。リムはWH-R560。
予算の関係上、ペダルはノーマルにトゥークリップです。

これがもうかっこいいったらないですよw
しかも軽い。あまりロードに触れる機会ってのはなかったんですけど、MTBと比べたらもうこれは感動もの。
細部をジロジロ見回して、ちょっと乗らせてもらうことに。
が、サドルの高さやらハンドルまでの距離やらが全然あっておらず。いじると後が面倒なのでそのままのってみると、なんとなく加速とかが違う感じがするのはわかった。

その後しばし荒川CRを並走するも、こっちが結構頑張ってペダルを回しているのに、あっちは足が退屈そうw頻繁に足が止まっております。
ヤツがMTBに乗ってた時は、むしろこっちがリードしてるくらいだったのに…
ニヤニヤしながら自慢げにこっちを見てくるし…
向こうが足を止めずに軽く回してるだけでも、必死こいても追いつくのがやっとだし…
最高速度だって10km/h違うし…
これがロードの力なのか~!
こちとら購入価格4万円、確か実測15kg前後、1.95インチタイヤのMTBで4年間走ってきたというのに、高々自転車歴4ヶ月余りの若造の、買って2日のトゥークリップをはめるのにもちょっと手こずるロードにここまで及ばないとは…orz

嗚呼、俺のも早く来ないかな…
舗装路じゃMTBがロードに遠く及ばないことはよくわかったさ。
明らかに体力無さそうな、胴回りが俺の1.5倍は有りそうなオジサマがロードの後輪を凹ませながらもサイクリングロードで俺をスイスイ抜いていくのはそういうトリックだったわけね?
俺もロードを手に入れたらもっと早く走れるわけね。スイスイ抜いちゃえるわけね。


P.S.
彼は店の人にカーボンについて散々脅されていたので少々ビビり気味でしたw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 06 ALLEZ PROに乗ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年9月 9日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iTunes携帯も発表」です。

次のブログ記事は「SONYがnano対抗ウォークマンを出してきたわけですが…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01