iTunes携帯も発表

| | コメント(1) | トラックバック(2)

ROKR
こちらも噂通り、米MotorolaからiTunes携帯「ROKR」がリリースされる事が発表されました。
アメリカではCingular Wirelessから即日発売、ヨーロッパ各国やカナダ、香港、シンガポールなどで9~10月に、南米や世界各国でも今年中にリリースされる見込み。もちろん日本では出ないでしょうね。

iTunesからUSB経由で約100曲まで音楽を転送することができる。
専用のiTunesボタンから起動できる。
WEB上で見る限りはiPodと同様のインターフェースで操作できそう。
AAC、MP3の再生が可能で、iTMSからDLした楽曲ももちろん再生可能。
ジャケット画像も表示できるようだ。

これもそれなりに売れるだろうなぁ。
ただ、100曲というのはちょっと物足りない感じもするけど。
大きさ的に問題があるのはしかたないけどね。SamsungがHDD内臓携帯を開発してたような気もするけど、HDD入ってたら気軽に携帯電話として使えないような気が…
今のところフラッシュメモリが正しい選択でしょう。


関連記事
ITmediaニュース:MotorolaのiTunes携帯「ROKR」、米欧で発売

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iTunes携帯も発表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/142

» iTunes対応携帯電話「Rokr」と超薄型iPod「iPod nano」。(BusinessBookCenter)~のトラックバック

自分は以前からNTT DoCoMoの携帯電話premini-IIで音楽を聞いていますが、PCからファイルをメモリステックに転送し携帯電話に取り込み、再生する。 ... 続きを読む

» iTunes+Motorola 「ROKR」(LEMON BB)~のトラックバック

iTunes+Motorola 「ROKR」  AppleのiTunesを搭載したMotorolaの携帯電話「ROKR」。海外を中心に話題になっています... 続きを読む

コメント(1)

はじめまして、BusinessBookCenterです。

トラックバックありがとうございました。
MyblogListに追加させて頂きました。

宜しくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年9月 8日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod mini後継の「iPod nano」発表!」です。

次のブログ記事は「06 ALLEZ PROに乗ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01