ムーンライトながらの指定券をゲット

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2ヶ月超の春休みを利用して四国一周しようという話が仲間内で出てます。
しまなみ海道も渡りたいので、尾道をスタート地点にしようと。
貧乏学生の強い味方、18きっぷを使って行くのに調べてみると「ムーンライトながら」というのがあるらしい。
しかし、18きっぷが使える期間は特にながらは混むらしい。
しかも調べていくとどうやら途中から自由席になったり、しかもそれが小田原からだったり名古屋からだったりして、結構厄介らしい。

ということで、しっかり予習していざ駅へ。
幸い近くの駅は比較的利用者が少ないのでずっと指定券売機を独り占めできた。

券売機に表示されている時計が10時になったところでスタート!
しかし何度やっても2/28分が表示されず…その間に20分が経過。
まさか発売日は今日じゃなかったのか!?予習が足りなかったのか…

携帯でググってみると、

例)2/28分…2/1発売

とか書いてあるサイトを発見。

諦めて帰る前にもう一回、と思って機械を操作すると…2/28分発見!
助かったー。
しかし既に半分以上の席が埋まっていた。危なかった。何とかゲット。

まだ大まかなルートと日程しか決まっていないが、切符を入手したことで大分実感が湧いてきた。
待ち遠しいー。

ムーンライトながらを使うのに参考になりそうなサイト
夜行快速列車
ムーンライトながらガイド
〔ムーンライトながら〕利用ガイド

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ムーンライトながらの指定券をゲット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/201

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2006年1月28日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SO902iがモバイルSuica対応機種に指定」です。

次のブログ記事は「MicrosoftがiPod対抗デバイス投入の動き?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01