2006.03四国一周の最近のブログ記事

昨日、スノボに行ってきました。
都内からも程近い狭山スキー場です。

実は、2週間程前に軽井沢に初めてスノボというものをしに行ってからこの楽しさに取り付かれてしまったのです。

スキーは2、3回したことがあってソコソコ滑れるんですが、なかなか行く機会もなくスノボーは経験なかったのです。

で、友達に誘われたんですが正直最初はそんなに乗り気じゃなかった。
しかしまぁやってみると、これが面白いのなんのって。
それでまた行ってきたわけなんです。

狭山は近いし、レンタル代なども安い。室内である点と、雪質はマイナス要因ですが。
そして用具類がやけにボロい。ブーツのバックルは壊れかけだし、ウェアは浸水してパンツまで水浸しだし、ブーツもつま先から浸水しているっぽい。
それと、これはレンタルウェアの宿命かもしれませんが、やたらと臭い…
特にグローブとブーツ。
グローブの浸水&あまりにも強烈な悪臭で、その靴下はごみ箱に捨ててきました…

先日行った軽井沢は匂いも浸水も一切無かったのでこの点はショック。
「来シーズンにはボード、ウェアを一式揃えてしまおう論」が加速したのは言うまでもありません。

前回の時は全身激しい筋肉痛にさらされていたわけですが、今回も例に漏れず筋肉痛に…
それでも前回ほどではないので、まぁ明日からの走りにはさほど心配いらないでしょう。

それより問題なのが風邪。
道具は全部レンタルしたんですが、狭山スキー場の浸水しまくりのウェアのお陰かだんだん鼻水が…
5時くらいで引き上げで帰ってきました。

幸い、自分にはベンザブロックが本当に良く効くんですよw
風邪はほとんどの確立で鼻からくるので、黄色のS錠を常備してます。
これを飲むとたいていの風邪は一晩で治るんですよね~、不思議なことに。

今回も例によってほとんど治りました。念のために四国にも携行です。
季節の変わり目で、まだ結構寒いですからね。
これまで大体季節の変わり目という変わり目には必ず風邪を引いてきましたしw

さて、準備はこれから。急がないと…
東京23:43発のムーンライトながらに乗って行きます。
夜行列車はワクワクしますな。

道中、ちょくちょくケータイからmoblog(モブログ)します。
丁度来月からパケ・ホーダイがプランフリーになりますから、早速タイプSS+パケ・ホーダイで申し込み済みなので写真付きでも余裕。
よかったらのぞいてやって下さい。
コメントも大歓迎です。

バッテリーと電波のある限り…

去年の9月以来乗っていないMATTS。以前から非常に調子がおかしかったのだが、普段近場に買い物に行くときくらいでロクに使わないしと思って放ったらかしておいた。
具体的にはリアのブレーキレバーの引きが異様に固い、フロント、リア共にシフトチェンジがスムーズに行かない、また入らないギアがあるなどなど…
思えば昨年夏にはフロントがインナーに入らなくて峠でエラい大変な思いをしたっけか。
それでは流石にヤバいということで、今月末からの四国行きに備えて見てもらいに行ってきました。

2ヶ月超の春休みを利用して四国一周しようという話が仲間内で出てます。
しまなみ海道も渡りたいので、尾道をスタート地点にしようと。
貧乏学生の強い味方、18きっぷを使って行くのに調べてみると「ムーンライトながら」というのがあるらしい。
しかし、18きっぷが使える期間は特にながらは混むらしい。
しかも調べていくとどうやら途中から自由席になったり、しかもそれが小田原からだったり名古屋からだったりして、結構厄介らしい。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2006.03四国一周カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはALLEZ COMP購入顛末記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2006.03四国一周: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01