次期タブブラウザ「Sleipnir2」アルファ版公開

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近いろんなタブブラウザが出ていますが、自分が使っているのはSleipnir
他のもいろいろ使ってみましたが、これが一番使いやすいかったです。

昨年、作者のソースコード入りのパソコンが盗難に遭ってから一から新しいタブブラウザを作り直していたようなんですが、とうとう出ました、次期バージョン「Sleipnir2」が。

Sleipnir2 a1
今回公開されたのは「Sleipnir Version 2.0.0 alpha1 (Technology Preview)」。
アルファ版なのでまだ機能の実装は不十分で、IEと同等程度との事。

旧Slepnirはどうも動作が重く、フリーズすることもあったのですが、今回のバージョンはまだ機能が少ない事もありますが結構起動なんかも早いようです。

今後プラグイン形式で各種機能を実装していくとのことなので、ベータ版、正式版の公開に期待ですね。

関連記事
ITmediaニュース:「Sleipnir2」アルファ公開 jig.jpとデータ共有で提携
タブブラウザ「Sleipnir2」アルファ版が公開--jig.jpと業務提携 - CNET Japan

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次期タブブラウザ「Sleipnir2」アルファ版公開

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年6月30日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SPECIALIZEDの2006年モデルが続々」です。

次のブログ記事は「TMPGEnc 3.0用デュアルコアPentium対応アップデータ公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01