06 Allez Compを注文してきちゃいました

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやくテストがすべて終了し、晴れて自由の身になりましたw
以前から気になってあちこち調べてたんですが、どうも06 Allez Compの初回入荷、というか初回輸入分はかなり少なめらしいんです。
そこで、無くなってしまっては困る!ということで早速近所の自転車屋に直行!

「9月に出るらしいですよ!」と言ったものの、どうもその店には全く情報が届いていなかったらしく、2006年モデルの一覧を見せられて、「ここに載ってないってことは、9月にいきなりポンッと出ることはないでしょうね」なんて言ってくる。
まさかそんな事はあるまいと思って問いただしたらメーカーに電話で確認してくれた。
(とあるネットショップでは「わかりません」だけだったんだけどね。やっぱリアル店舗が一番ですね。)

そしたらやはりわずかだが入荷するらしく、初回分は8月下旬から9月上旬くらいになるとのこと。
メーカーでも数がまとまってないらしく、52サイズなら今注文すれば確実に初回分に間に合うが、50サイズは微妙とのこと。
「52でなんとなればいいんだけどなぁ」と思ってみたものの、シートポストがZertzインサートのちょっと特殊形状なんで、あまり下げるわけにはいかないという代物。ギリギリ乗れないこともなさそうだけど、ロード初心者だし50にしておいたほうが無難でしょう、ということなので、そりゃもっともだと思い商談成立。
締めて¥221.340。貧乏学生さんにはとんでもない金額。
もちろんオプションは別ですよ。ペダル、シューズ、サイコン、ボトルゲージなどなど、色々とかかりそうです…

すぐに注文を出しておいてくれるらしく、2~3日中には在庫の確認が取れるとか。
嗚呼、初回分に間に合いますように。遅くとも9月中に来ますように…

夏休みが9月いっぱいということもあるけど、ちょっと10月に予定がありましてね。
まだあくまで"予定"なので、決まったらボチボチ書いていこうかと思います。
あ、初ロードの購入顛末もエントリーしていく予定です。

ついでに、チョコっとだけカタログを覗いたらAllez Compのフレームセットもありました。色はホワイト、デザインは他のAllezシリーズと同じでした。ゲロルシュタイナーモデルだけ特別なようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 06 Allez Compを注文してきちゃいました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年8月 1日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイコンがぶっ壊れた…」です。

次のブログ記事は「SH851iとSA700iSの正体が明らかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01