ALLEZ COMP購入顛末記の最近のブログ記事

ALLEZロゴ
早速手に入れた'06 ALLEZ COMPに。まだほとんど乗っていませんが、ファーストインプレッションみたいなものを書いてみます。

写真も急いで撮ったのでちょっとブレてますが、また今度良いのを載せますので。

予定より早く自転車屋から連絡が!乗り心地最高です!!

ついさっき自転車屋から電話が入り、遅れていたALLEZ COMPは明日にメーカーの方に納入されるらしく、それから店側に送られ、30日にも納車の方向です!
いや~、待ちに待った初ロード。納車されるとなると気になるのはスペックなわけですが、確か最初の段階では新105でMavic Aksiumのようなことが書いてあった気がするんですが、とあるネット自転車店では「105 9-speed」とか「シマノWH-R550」とか書いてあってバラバラ…
先日納車した友人のALLEZ PROは、COMPよりもフレームが1万円ほど高くて、新105、SHIMANO WH-R560で組んで18万でした。こっちは22万もするのに、旧105とか、WH-R550とかついてたら最悪だな…05年のALLEZ E5 COMP 20なんか10速Ultegra+6600ホイールセット(WH-R600の事か?)だからそっちの方がコストパフォーマンスがいいことになってしまうような…ちゃんと店の人に聞いておけばよかったよ。

なかなか連絡ないな~と思って、今日自転車屋に電話してALLEZ COMPの納期について聞いてみました。

そしたら店員がとんでもないことを言い出した。
「船便で送られてくるんですけど、先日の台風やら何やらで、ほとんどがダメになっちゃったらしいんですよ~」
(゚Д゚)ハァ?
「そんな風にメーカーが言い訳してるようなんで、ちょっといつになるかは…」
そ、そんな…
「10月の頭にはなんとかなりそうなんですけどね~」

10月頭って言われてもなぁ…もてぎ7時間エンデューロが10日なんですってば!前日から現地に行ってしまうんで最悪8日に来れば間に合うと言えば間に合いますけど、いくらなんでもそりゃ厳しいでしょ…
あ~、最悪だぁ。早く送ってきてよ!スペシャさんよ~!

近くの自転車屋で06 ALLEZ COMPを注文してから一ヶ月、ようやく連絡が来ました。
その間もネットの自転車屋をのぞいていたら、発売が10月からになるようなことが書いてあってどうしようかと思っていた矢先の事です。
2~3日中に連絡くれるような事を言っていたので、いい加減だなぁと思っていたんですが、ちょっと家を離れている事もあり、こっちからも連絡できない状況でした。

で、話を聞いてみるとどうやら今月下旬には納車されるらしい。
今月中にはなんとしても欲しかったので、とりあえずは安心。
フレームセットは確実に9月中っぽい情報があったので、フレームセットを買って組んでしまおうかとも考えていたんですけど、完成車が間に合うならそれに越したことはないです。
リムはAksiumは10月以降発売らしいから、組むんならWH-R560にしようかとも思ってたけど、なんかMAVIC速そうだしw

結構急いでる旨を伝えたら、こまめにメーカーと連絡取ってくれるらしいこと言ってたのでとりあえず期待。
ペダルとかも選ばなきゃいけないし、SPDシューズやらなにやら買わなきゃいけないものが多いなぁ。
財布が…

ようやくテストがすべて終了し、晴れて自由の身になりましたw
以前から気になってあちこち調べてたんですが、どうも06 Allez Compの初回入荷、というか初回輸入分はかなり少なめらしいんです。
そこで、無くなってしまっては困る!ということで早速近所の自転車屋に直行!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちALLEZ COMP購入顛末記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2006.03四国一周です。

次のカテゴリはBicycleです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ALLEZ COMP購入顛末記: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01