サイコン新調

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日御逝きになられたサイコンの代わりに、新しいのを買ってきました。
やっぱり一度使うと、サイコン無しじゃどうも調子がでません。
安いので良かったんですけどこれしかなかったので、同じCAT EYECC-MC100Wを購入。
図らずもワイヤレス化。見た目も大分すっきりしました。

CC-MC100W
自転車に取り付けたところ。画面もでかくて2段表示。デザインもスマートです。


それまで使ってたのが最廉価モデル、しかも3年前の物だったので、この機能・性能には驚き。
平均速度なんかも参考になるし、オドメーターが入力出来るのは助かる。
壊れる前までは4200kmくらいになってたけど、以前にも調子が悪くてリセットしたこともあって、結局このMTBは何km走ってるかわからない。適当に5200kmと入力しておいた。

買ってから裏側見て気づいたけど、バックライトまでついていて至れり尽くせりw
ワイヤレスなのに応答速度もちゃんとしてて、スピードも結構ちゃんと計れてるらしい。
何かと出費がかさむ時期にちょっと痛いが、案外悪くない買い物だったかも。

ついでに携帯工具も。
E.M.T.マイクロ
SPECIALIZEDのE.M.T.マイクロというやつ。小さいし、半額近かったのでw


恥ずかしながら、この写真のは自分の手。生憎未成年&嫌煙家なので比較対象の定番タバコは有りません。
自分の手はすごい小さいんですが(女性にもしばしば負けます)、それでもE.M.T.マイクロはこの小ささ。
どうせたくさん工具が有ってもその使い方もわからん自分のような人にはこれで十分。
こんなに小さいですけど、案外トルクもかかります。
こちらも簡易的ではありますけど、専用のケースも付属しているのでチューブを傷つけてしまうこともないと。
いやぁ、おかげでサドルバックの中がスカスカになりましたw
こちらにもインプレッションが載っているのでご参考まで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サイコン新調

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicicletta.s151.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、pedzが2005年8月 5日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Most Wanted」の壁紙がアップされてます」です。

次のブログ記事は「祝!初相互リンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01